初めての副都心線

月曜日は埼玉方面でお仕事。行きは遅延の可能性を考えていつものルートを通り、帰りに初めて副都心線に乗ってみた。実は先週も乗ろうとしたのだけれど、この記事にあるように待てどくらせど電車が来なかったので断念。いつもと違う風景が珍しく、本を片手に車窓からの景色を楽しんでいたものの、途中から地下鉄に(笑)。


新宿三丁目駅で降りたところ、どの改札から出たらよいのかわからず、しばしホームの案内板とにらめっこをしてしまった。ランドマークになるビルやデパートの名前はあるものの、乗り換えがしたかった新宿駅への案内がなかったのが原因。仕方がないのであてずっぽうで改札を出たものの、結局もう一方の改札の方へ歩いていくことになった。新宿駅へ歩いて行く人も多いと思うので、その案内が欲しいなぁ。