紫陽花

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

週末、ここ1か月ほど悩んでいたデジカメをとうとう買ってしまった。LUMIXのFX35。母が持っているものと同じ機種で同じ色(笑)。値段がかなり下がっていたので自分用に欲しかったのと、母が手持ちのカメラを職場用にしたい!と言ったことが購入に踏み切る決め手になった。弟お勧めのTranscendのSDHC8Gもデジカメ用に購入。


撮影の練習がてら庭で紫陽花を撮影していたところ、ひょんなことから、絵葉書に使わせて欲しいということに。なんだか急に責任重大になり、iA機能の活用だけでなく、設定を変えながらいろいろと試行錯誤。6〜7年前の母の日、母と隣のおばちゃんにプレゼントをした鉢植えの紫陽花は、両家の間にある庭に根付き、私の背の高さほどに成長をした。目に見えるカタチでの成長を見るにつけ、時間の流れの早さをひしひしと感じる。