2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

αテスト

先日より、某検索エンジンの新機能の検証実験に参加。 断れないスジからの依頼だったので、 「簡単な実験だから」という言葉を信じて参加を決めたのだけど、これがすごく大変。 一番大変なのは、ドキュメントの内容を理解すること。 せめて、実験の手順くら…

プログラミング

授業関係のメール600件ほどから、送信者のアドレスのみを抽出し、 全員にメールを送信するという仕事が突然振ってきた。 あまりの数の多さにやる前からゲンナリしていると、 「プログラムを書こうか?」という神の声が。 2つ返事でお願いしたところ、 私がコ…

かっぱ寿司

夕食は、研究室のメンバー5人でかっぱ寿司へ。 うちの大学近辺は、本当に食べるところが少ない。 今日も、「どこにいく?」「これといって希望はないなぁ」という会話のやりとりの後、 ふと「食べたものを淡々と記録するよ」の、6月25日が思い浮かび、 久し…

たぬきにぎり

「食べたものを淡々と記録するよ」で時々でてくる、『たぬきにぎり』が気になる。 元ネタはグッチ裕三さんとか。 ビールのつまみとしてもOKと聞いたいたからには、もう作るしかない。 実は、酒の肴になるようなおかずをあまり知らないので グッチさんの本を…

ちょこちょこ書き始めます

仕事が一段落しそうなので、そろそろ復活。

北國から

週末を利用して北國にきました。 こんなにのんびりできるのも、しばらくないかも。 月曜日には帰宅予定です。

今週はのんびりモード

仕事はのんびりモードな分、プライベートが忙しく あまり日記を書く時間がない。仕事が忙しくなればなるほど、 プチ逃避として日記を書きたくなるのだけどなぁ。