かっぱ寿司

夕食は、研究室のメンバー5人でかっぱ寿司へ。
うちの大学近辺は、本当に食べるところが少ない。
今日も、「どこにいく?」「これといって希望はないなぁ」という会話のやりとりの後、
ふと「食べたものを淡々と記録するよ」の、6月25日が思い浮かび、
久しぶりにかっぱ寿司へ。


日曜の夜なので30分ほど待ってから、無事にテーブル席へ。
流れてくる寿司を取るよりも、注文した方が早いので、
みんなの希望を紙に書きつつ、インターホンで大量注文。
あまりにお腹が空いていたので、次から次へと運ばれてくる寿司を
無言で食べていたら、あっという間にお腹がいっぱいになってしまった。


食べ終わった後は研究室に戻り、今週火曜の仕事に取り掛かる。
これさえ終われば、Happyな夏を迎えられそうなのだけど、
そのためにはあと2日ほど地獄を見なくては。