プログラミング

授業関係のメール600件ほどから、送信者のアドレスのみを抽出し、
全員にメールを送信するという仕事が突然振ってきた。
あまりの数の多さにやる前からゲンナリしていると、
「プログラムを書こうか?」という神の声が。
2つ返事でお願いしたところ、
私がコンパイラを持っていないため、CGIで作ってくれることに。


待つこと2時間弱、あっさり「できたよ〜」とのこと。
おおお!すごい!ちゃんとテキストで抽出されてるよ!
しかも、ダブっているアドレスは、ちゃんと1つになっている!


全員にメールを送信し、サクっと仕事は完了。
やっぱり技術をもっている人はスゴイなぁ。
プログラムを書いている後姿は、いつもよりちとカッコよく見えたよ。
本当にありがとう!