2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー - 日本旅日記

web

某オフ会で知り合ったid:Linusさんの旅日記。今週末は屋久島に行くとのこと。いいなぁ〜。旅日記のリアルタイム更新に期待します! これに関連して東北旅行のことをつらつら書いていたら、また間違って消してしまった・・・(泣)やっぱり自宅PCにも紙を入れ…

研究室より

現在、はてなのCSSをいじり中。 はじめると、ついつい時間がたってしまう。 そして、あっというまに帰宅時間に(笑)

かみきり

髪を切りに美容院へ。 前回かなり短く切ったので、2ヶ月でガマンできなくなってしまった。 すっきりさっぱり、気持ちがイイ。

三谷幸喜「笑の大学」

今秋に「笑の大学」が映画化されるとのことなので、 以前TVから録画したままになっていた舞台のビデオを見てみることに。 三谷作品独特のテンポと笑いはもちろん健在。 東京サンシャインボーイズ解散以降に三谷幸喜を知ったので、 この頃の舞台を一度も生で…

『こんにちわ』撲滅委員会

web

「こんにちわ」撲滅を目指すサイト。正しくは「こんにちは」。 私自身はメールで気になったことはない(というより、学生からの質問メールなどは、名前なし、挨拶なし、用件のみというようなことがざらにあるので、「こんにちわ」程度では気にならない)けれ…

文学賞メッタ斬り!関連webページ

web

文学賞メッタ斬り!(公式サイト) 「文学賞メッタ斬り!」 ニュースな本棚|Excite エキサイト 「文学賞メッタ斬り!フォーラム」 Excite エキサイト : ブックス(過去ログ閲覧のみ) メッタ斬り日記(はてなダイアリー)

文学賞メッタ斬り!

文学賞メッタ斬り!作者: 大森望,豊崎由美出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 104回この商品を含むブログ (173件) を見る舞城王太郎を読むきっかけとなった本。 id:hibigenさんの3月28日で見かけてすぐにamaz…

最近の読了本

煙か土か食い物 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (220件) を見る文学賞メッタ斬り!で絶賛されていた舞城王太郎デビュー作。 メフィスト賞作家に手…

2ちゃんねらーとぬるぽ

web

「ぬるぽ」「ガッ」由来はここからだったのか。 前期にTAをやっていた某授業では、課題をシステムで行った後 コメントを入れずに完了ボタンをチェックすると 教員とTAには「null」メールが届くことになっていた。 毎日送られてくるnullメール、のべおよそ500…

3ちゃんねる www.3ch.jp

web

センセーショナルにデビューした割りにパッと消えた『1ちゃんねる』の次は、 『3ちゃんねる』がきた。 「2ちゃんねる」と真っ向から対立した「1ちゃんねる」とはスタンスが異なり 「2ちゃんねる」あっての「3ちゃんねる」らしいので、 溢れたねらーの…

「MineClash」マインスイーパであんなことを

web

ちと乗り遅れた感があるけど、マインスイーパの裏技。 どこかで見たことあるwebページだと思ったらオートアンカー作者のページだった。

おとなり日記

久しぶりに日記を更新した後コメント欄を見ると、初の「おとなり日記」が! にしても、0%のおとなり日記なんてモノもあるのねんw

IEIRIBLOG | 今日の赤っ恥

web

■ paperboy&co.家入社長はかつて「先行者.com」のWebマスターだった ブログサービス「JUGEM」やレンタルサーバー「ロリポップ」でおなじみの、paperboy&co. 家入一真社長のブログの最新エントリーは、「今日の赤っ恥」というタイトルだった。家入社長が以前…

アクアフレッシュ | Aquafreshの秘密

web

森博嗣のエッセイで問題提起されて以来、心の奥で気になっていたこと。 ここ4年くらいのつっかかりがとれたよー。 ちなみに、森博嗣氏は気になったので実際にカッターで切断してみたとのこと。 その行動力はさすが。

やる気があったり無かったり

プライベートでいろいろあった7月。 一度書き上げた日記をミスで消してしまってから、 書く気があったりなかったり。とりあえず懸案だった1つは、なんとかなりそう。 もう1つは突発的にしんどくなることもあるけど・・・時間が解決してくれるかな。