文学賞メッタ斬り!

文学賞メッタ斬り!

文学賞メッタ斬り!

舞城王太郎を読むきっかけとなった本。
id:hibigenさんの3月28日で見かけてすぐにamazonで衝動買いをしてしまった。
この少し前に読了していた「読者は踊る (文春文庫)」と、なんとなく関連しているような。


こんなに率直な言葉を書いて、出版業界で平気なのかな・・・と
いらぬ心配をしてしまうほど、裏話的な話は面白い。
煙か土か食い物 (講談社ノベルス)」を読むにあたって久しぶりに読み返してみたけれど、
つい笑ってしまうような面白さは相変わらずで、
今後も新しい作家を開拓する上での指針として、かなり重宝できそう。
作家別、作品別のindexが無いのが、ちと残念なのだけど。