2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

裏切り。 失われた信頼は取り返せない。 元にもどることはない。 後は前に進めるかどうか。

オートアンカーと紙

某所からみつけてきたオートアンカーがめちゃ便利。 リンクがこんなに簡単に張れるなんて! ついでに前々から気になってた紙も一緒にダウンロード。 なかなか良さそうなので、後日使ってからレポ予定。

つかの間の休日

実家で、のんびり。 昼からビールを飲んだり。幸せ。 夜は家族と弟の彼女、計5人でかに料理・和風料理の甲羅本店へ。 両親にボーナスが出たということで、カニ懐石に舌鼓をうつ。 一番美味しかったのは、やっぱりカニ刺身。 カニの身がトロトロしていて、も…

実家に帰省

某大学院のゼミの帰りに、参院選の期日前投票&市町村合併の住民投票をした後、突発的に実家に帰省することに。 夜の高速を2時間走らせ、久しぶりの実家へ。 母とビールで乾杯するうちに、ほどよく酔いが回ったり。 やっぱり家で飲むと安心しているからか、…

学位をとるということ

今日も今日とて某大学院のDr.ゼミに参加。 うだるような暑さの中、電車に揺られること1時間半、 大学につく頃にはすでにヘロヘロに。 本日の発表者は、すでに研究者として就職されている社会人院生でD3の方。博論の章立てと1章にあたる緒論の発表だった。 各…

あっという間に7月

携帯の待ちうけ画面にしているカレンダの画像が、 突然七夕の短冊になっていてピックリ。 そっか、もう7月なんだぁ。 ・1日が経つのが早く感じる ・1週間はかなり長く感じる にもかかわらず、 ・数週間前のことが、数ヶ月前のように感じる のが不思議。 特に…