2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざうお

「魚釣りに行きたい!」という強い言葉に答えて、 釣り船茶屋『ざうお』へ。 ここに来るのは数回目だけれど、魚が釣れる割合は半分以下。 釣った魚をさばいてもらうと、注文するより数百円安いので がんばって釣ろうとするけれど、やっぱり釣れず その間に他…

体調悪し

ここ2日間の睡眠時間を2時間くらいにして、なんとか英語論文の翻訳を完成させる。 本当はもっと早くにやりたかったのだけど、仕事がつまっていたのでいつもギリギリに。 大きくツッこまれることもなくなんとか修了したら、急に体調がわるくなった。 症状はと…

不可抗力なのだけど

午後から都心に出て待ち合わせをする予定だったけれど、 相手が昨夜から携帯の電源を切らしていて、結局連絡がつかず。 夕方にやっと連絡がついたが、結局都心で会うことはおあずけに。 無事に会った後、相手が「携帯の電源を切らして連絡がつかなくてごめん…

就寝前プチ更新

昨日は飲んだ後徹夜で仕事を仕上げ、 タイムリミットぎりぎりに提出。 とりあえず、プロジェクトも流れに乗ってきた。 この実験の成果次第で学会発表の内容も変わってくるので あと1ヶ月間ほどは様子見。 明け方、仕事をしながら意識が飛びそうになっていた…

朝9時のモーニングコール

依存し合う関係は好きではないけれど、 大変なときにはお互い支えあいたい、と思うわけで。 珍しく頼まれたモーニングコールを忘れないようにメモ。

Happy Birhtday!!

今日はid:picoraさんのお誕生日。 研究室の仲間4人でお祝いをしに、北浦和へ。 本日のお店は、S氏が足で見つけてきた無国籍料理の949(くしきゅう) ググるまで知らなかったけど、庄や系列のお店だったのね。 料理はなかなか美味。大きい肉まんなど、楽しい…

ちょっぴり更新

はてなのCSSをいじっていると、あっという間に時間が過ぎる・・・ 逃避している場合じゃないのだけど、やっぱり楽しい。

Numeri本

家に帰ってきたら、待ちに待ったNumeri本が!! さっそく読もうと思ったのだけど、文字が頭に入らないので明日にお預け。

酔っ払い更新

久しぶりにS氏と焼肉屋でサシ飲み。 すっかり社会人っぽくなっちゃって…裏切り者め。 お互いの近況報告から、研究室の様子などなど。 途中からIさんとM氏も合流し、お店はそのままプチ2次会。 閉店時間まで、いろいろおしゃべり。にしても、2人で1万円強…

マクドナルド"スヌーピーハッピーセット"

むむー。今年も始まるのか。 可愛いものだけ、ピンポイントであつめようかな。

ターン

ターン (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 636回この商品を含むブログ (179件) を見る電車に乗っている間に、北村薫「ターン」を読了。 久しぶりの再読。 北村薫の描く女性は、一本芯が通…

某大学ゼミ

こっそりモグリ込ませてもらっている、某大学のDr.ゼミに参加。 先週は自分の発表だったので、かなりイッパイイッパイだったけれど、 発表しない今週はちょっと気楽。 ここでのDr.ゼミは、90分間オンステージ。 当然レジュメも、90分に耐え得るものにするた…

プチ飲み会

研究室の仲間内で飲みに行こう!という話だったのだけど なんとなく、大っぴらには行けない感じに。 みんな、かかえている仕事がバラバラなので、なかなか予定が合わない。とりあえず、行けるメンバーだけで、A屋でプチ飲み会。 明日を考えてビールは1杯だ…

研究室にて

午前中は浦和のユザワヤに。某Xdayにそなえて買い物。 意外と時間がとられたので、友人と食事にいけず。ごめんよ〜午後からは研究テーマの方針決定会議。 指導教官と研究領域が重なる学部生の3人で頭をひねる。 今年の某学会はこのネタで発表するので、ここ…

画像2

画像はプライベートサーバにupすれば、タグで何枚でも張れるのかぁ。ふむふむ。 もうちょっといじってみたいけど、しばらく時間がなさそう。

夜の打ち合わせ

今週はのんびりモードのはずだったのに、今日から突然修羅場モードに。 今夜は英気を養うタメに、かっぱ寿司で晩御飯。 帰ってきたら、ガシガシ進めなくては。

夜中メモ

食事から帰って来てから、ガシガシ仕事。 本日分のノルマはなんとか終了。でも、ここまでは機械的な作業で 本当に大変なのは、ここからの理論構築。 デッドラインは火曜日。さて間に合うのか。

画像

ふむふむ。upできるのは1日1枚かぁ。 画像ソフトで、編集する必要アリだね。

はてな vs ココログ

どちらも以前よりアカウントを持っていたので、どちらにするか迷っていたのだけど 某機能が決めてとなり、はてなに軍配。自分のメモ代わりにちょっとずつ。