IEIRIBLOG | 今日の赤っ恥

■ paperboy&co.家入社長はかつて「先行者.com」のWebマスターだった
ブログサービス「JUGEM」やレンタルサーバー「ロリポップ」でおなじみの、paperboy&co. 家入一真社長のブログの最新エントリーは、「今日の赤っ恥」というタイトルだった。家入社長が以前開設していた、懐かしいWebサイトのデータを公開中だ。なんと、2000年頃に爆発的人気となった中国製ロボット「先行者」のポータルサイト先行者.comは、家入社長の手によるものだった。また、2001年頃にネットのあちこちで見かけた、米タイム誌の表紙に田代まさしさんをコラージュした画像も、家入社長の作だったようだ。人に歴史あり。


やじうまWatch8月25日

本当に人に歴史ありだなぁ。
そしてイエイリ社長がねらーだったとはw


私が侍魂を見るようになったのは、
先行者ブームのちょっと後に朝日新聞に掲載された糸井重里のコラムがきっかけ。
そこからテキストサイトにはまったんだっけ。