続きは次回

この1ヶ月、なんとなく日記が書きづらかったのは、続きは次回と書いた8月31日のせいでもある。この1ヶ月間、何度か続きを書こうとしたのだけど、気がのらずに結局書かず、これを書かなきゃ、他のネタが書けない…と思っているうちにあっという間に1ヶ月が過ぎていた。


私の場合、日記に書くような文章は、思い立ったときに書いておかないと、後から書くモチベーションが下がっていくらしい。ほんの少ししかない過去ログをざっと眺めるだけで、続きは後ほど…で放置したものがちらほら目に付くし。逆に研究などは、あたりまえだけれどネタをずっと暖めておいておかないと書けないので、その差は不思議なものである。


そんなわけで、「続きは次回」は「気が向いたら」になります。ごめんなさい。