ねとらじを聞きながらつらつらと

19日の日付とどっちに書こうか迷ったんだけど、寝るまでは前日の日付というのが自然かな。今夜は22時ごろから明日の授業についての打ち合わせ。なんとか目処がついた日付が変わる頃から延々と明日使用する教材のコピー&ホチキス留めをしていた。コピー総数、約750枚。ホチキス留めで作成したのは約90セット(数が合わないのは、枚数の異なるセットを作っていたため)。こういう時に限ってみんな帰るのが早いんだよなぁ。マーフィーの法則にありそう。クリエイティブな思考や作業をする時は、誰もいない静けさは望ましいのだけど、延々と続くルーチンワークの時は静けさを意識してしまい、研究室がちょっとコワイ。


というわけで、大音量でねとらじを聞きながら作業。いつもねとらじをオンエアしている友人が今日はお休みだったので、たまたま目に付いた「毒男のラジオ」を聞いてみた。


・・・めちゃ面白いw夜中の研究室で1人爆笑するとは思わなかった。教材作成は2時には終わったのに、まだラジオを聞きながら研究室で日記書いています。現在3時。よし、これで帰ろう。朝は7時に起きなくては。無事起きれるかな。