大忙しの1日

朝ごはんのサンドイッチ
本日は朝から研究室のイベント。朝7時半に研究室にきた人によって起こされる。写真は昨日のうちに作っておいた朝ごはんのサンドイッチ。予想通り朝ごはんを買いに行く時間などなく、サンドイッチを大急ぎでお腹に詰め込んで、本日のイベント会場へ。


その後は夕方まで、ほぼ立ち通し。足がイタイ。あいにくの雨のため、ほぼ身内でのイベントとなったけれど、楽しんでもらえたようでよかった。最後に会場の後片付けまでして、本日のタスクは終了。打ち上げに参加できないことに後ろ髪を引かれつつ、自宅近くで行われている飲み会へ急ぐ。


18時開始の飲み会だったけれど、大幅に遅れて20時半に到着。みんな、すでに顔が赤い。このメンバーの飲み会に参加できたのはすごく久しぶり(いつもは仕事が終わらず行けなかったり)。研究室では年上の部類に入るけれど、ここではほぼ最年少。それぞれの仕事もバラバラなので、いろいろな話題が出てきてすごく面白い。昼間の疲れをビールで癒しつつ、よく笑い、よくしゃべった。当初の予定通り蛍の光が流れる0時まで飲み続け、飲み会は終了。次回の飲み会の日を12月4日と決めて、みんなとお別れ。次も参加できるように、仕事を早めにやっておこう。


自宅に帰って、ベッドへ一直線。長い1日もどうにかおしまい。めでたし、めでたし。