to a T プロジェクト第2弾「カラー展」

to a T ポストカード
昼すぎに大学から帰ってきた弟を誘い、カラー展に行くことに。途中、南林間近くの焼肉<とくじゅう>でランチ。石焼ユッケビビンバ、サラダ、スープで880円也。美味しくて幸せ。写真を撮ろうと思ったら、カメラを家に忘れたことに気づきました・・・残念。


雨が強くなってきたので、安全運転で世田谷美術館を目指すことに。東名高速の東京IC降りてすぐの砧公園にあるらしいので、横浜町田から東名高速へ。渋滞もしていなかったので、20分ほどで世田谷美術館に到着。


数年ぶりに会う友人は相変わらず。ここ数年会わなかった違和感は全くない。こういう間柄だからこそ、年に数回しか連絡を取らないけれど、ずっと友人関係が続いているのだなぁと思う。彼女は店番を兼ねているようなので、会場でいろいろ話す。一緒に舞台をやった仲間の近況報告などなど。互いの近況を話すうちに、5月に友人が結婚することを知り本当にビックリする。いろいろな意味で自立している友人なので、<結婚>という制度と彼女とがイマイチ結びつかなかったのだ。でも、そんな彼女を尊重してくれる人だから結婚するのだという。もちろん、結婚してもガラスは続けていくとのこと。結婚の決め手になったのは何?という私の質問に対して、「一緒にいてイヤじゃないから」という言葉が印象的だった。おめでとう!お幸せに!