忘年会第一弾

間違えた杏酒サワー
今日は朝からお出かけ。午後研究室に一瞬だけ顔を出し、忘年会のために自宅近くまでとんぼ返りをしました。本日のメンバーは年齢も職業もバラバラの女性ばかり8人。最年少者と最年長者の年齢の差は14歳あるけれど、お互い共通点があるので話題はつきることがありません。1年前に遠くに引っ越してしまった友人も久しぶりに顔を出してくれたので、ますます盛り上がりました。


結局18時〜閉店の0時まで飲み続け、蛍の光に見送られながら店を出た後も、傘を差しながら2時間立ち話。なかなか会えない友人たちとの、有意義な飲み会でした。


■本日のお酒

  • 生ビール:3杯(まずは、ビールから!)
  • 梅酒ロック:4杯(グラスが小さいのです…)
  • 杏酒サワー:1杯(写真:ロックを頼んだつもりが、サワーがきました)
  • 杏酒ロック:1杯(サワーのリベンジ!梅酒ロックよりも大きいグラスでした)