メリーゴーランド

メリーゴーランド
お昼は友人と一緒に近くのびっくりドンキーへ。<期間限定>の『鍋焼き風バーグ』を食べてみました。鍋焼きうどんとハンバーグって…?と思ったのですが、大根おろしがサッパリしていて、なかなかの味。寒い日の食べ物として良いかんじです。


写真はデザートに食べたメリーゴーランド。びっくりドンキーでバイトをしていた後輩に聞くところによると、ドンキーのバイトにはランクがあって、ある程度ランクが上がらないと、メリーゴーランドを作ることができないとのこと。写真のメリーゴーランドは、ちょっと傾きすぎ…とも思うのですが、味はかわらないので良しとします。それにしても、びっくりドンキーのメニューには、注文するのに気恥ずかしい名前が多すぎ。「メリーゴーランド」はまだしも、「あんみつ姫」や「たこ焼きドンキーノ」などは、名前を見ただけで注文をためらってしまいます。「みるく愛す カフェ」は、発音は良いのですが、字面が照れくさくて、やっぱり注文しづらいです。考えすぎ?