Amazon.co.jp: 本: おうちでうたげ―集いのメニュー作り方読本

おうちでうたげ?集いのメニュー作り方読本

おうちでうたげ?集いのメニュー作り方読本

ビールを買いにいったコンビニで見つけた本。パラパラ読んでなかなか面白かったので、買ってみました。「自宅で宴」をキーワードに、焼肉、鍋、お好み焼きetc…といろいろな切り口で、おもてなし料理の作り方のみならず、宴をデザインする方法が書かれています。お酒のコラムなどもあり、読んでいるだけで楽しめる内容。鍋の薬味や焼肉の自家製タレの作り方などは、すごく参考になります。


買ってから気づいたのですが、先日手に入れた おうちでカクテルと同じシリーズなのですね。おうちで居酒屋―創作メニュー作り方読本や、おうちでピリ辛っ!―旨辛メニュー作り方読本も気になります。戻ったら買っておこうっと。