アップル - iPod shuffle

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

各所で話題になっていますが、本日発表されたコレに、すごくググっときています。今までのiPodは、それほど真剣に「欲しい!」と思っていなかったのですが、これは本当に欲しい!!友人情報によると、指導教官はすでに注文したとか。いいなぁ。


中学生の頃まではウォークマンなどで携帯音楽を楽しんでいたのですが、現在は生活空間に好みの音楽が欲しいとは思わないようになりました。仕事中に音楽があると、耳がそっちに気をとられてしまうので邪魔と感じますし、電車内では常に本を読んでいます(混雑している電車には乗ることがありません)。もちろん、音楽を聴くことは大好きですし、好きなアーティストのCDは買うこともあります。クラシックのコンサートにも、いろいろなジャンルのライブにも行きます。そういうのは大好き。要は、真剣に音楽を勉強し始めた高校生の頃から「何かをしながら音楽を聴く」という行為が苦手となってしまったのです。


そんな私の日常で一番音楽に接している時間は、車の中。年間2万kmほど運転するので、かなりの時間を車の中で費やしていることになります。普段の通学時にはFMラジオをつけていることが多いのですが、長距離移動のときなどはCDをたくさん用意し、次々にかけかることもしばしば。そこで、このiPod shuffleなんです!mp3が聴けない愛車のCDプレイヤーですが、このFMトランスミッタを使えば、もうちまちま焼いて音楽を車に持ってくる必要がなくなるのです。もうこれだけで、買う気十分。今までのiPodだと価格の面で「そこまでお金をかけるのもなぁ」と思っていましたが、1万円台というのは気軽に買えるギリギリの価格帯。さらにこのサイズ。もう買うしかない!とう感じです(笑)。