question:1104895759:【ネタ】相談に乗りましょう(おまえ何様)(でもポイントもらえるのかよっしゃ)(携帯非対応ページ可)

回答者であるid:hogemogepuさんのコメントが面白かったので、質問してみました。

http://www.snoopy.co.jp/(SNOOPY.co.jp 日本のスヌーピー公式サイト)
「柿ピー」において、柿の種しか食べる気がしません。
ピーナッツは余計なのです。


なるべく、「浪花屋の柿の種」のようにピーナッツが入っていないものを買ってくるのですが、食べたいときに常に見つかるとは限らず、仕方なく柿ピーを買ってきては、ピーナッツのみが残ってしまいます。友人といるときは、柿の種のみ食べた後、そっと友人の方にピーナッツが入った皿を置いておくと、みんな何も言わずに食べてくれるようになったのですが、いつも友人と一緒に柿ピーを食べるとも限りません。


一人でいるときに、残ったピーナッツはどうしたら良いのでしょうか。


ちなみに、スヌーピーは大好きです。

これに対して、以下の回答を頂きました。

ピーナッツ、なんて片仮名で書くと何だかこまっしゃくれた印象を受けますが、奴らとて所詮は豆であります。とはいえ豆の健康効果と云うものもあり、この点には一考を要します。と言いますのも、『〜とは限らない』と云うセンテンスの頻用という点に、如何にも現代人的な根拠の無い強迫観念に駆られている貴方の心理が表れており、ここに栄養偏重という又現代人的な問題の病理を感じるからであります。友を信じ、好機を信じる、もう一度『人間らしい』自分を取り戻すためにも、余計とか何とか言ってねえでちゃんと食べた方がいいよ。

スヌーピーとピーナッツ」がスルーされてしまったのは、ちょっと残念。でも、がんばってピーナッツを食べたら、『人間らしい』自分を取り戻せて、友を信じることができるようになるとは、初めて知りました(笑)。今後は、自分のことより、まずは友人が『人間らしい』自分を取り戻せるよう、さらに率先してピーナッツを配っていきたいと思います。残った柿の種は私が食べるから、安心してね!>友人のみなさま