あんずボー

昨夜、なんとなくついていた中井正広のブラックバラエティという番組から「あんずボー」という言葉が聞こえてきて、思わず見入ってしまいました。私は何を隠そう「あんずボー」好きで、どれくらい好きかというと、夏の間研究室の冷凍庫に常備していたくらい(笑)。製造工程を細かく見ることができて、「あんなふうに作られているのかぁ」と妙に感心してしまいました。あんずボーだけで年商3億!売れてますねぇ。(コチラから番組の一部を見ることができます)


ところで、「あんずボー」は昔からずっと関東限定販売とか(理由はコチラ)。これで昨年の夏、相方に「あんずボー食べようよ!」と言ったら、「何ソレ?」と言われた理由がわかりました。日常の謎が1つ解けて、ちょっとスッキリした気分です。