ある神奈川での一日

9時起床。ここ数日、愛読しているid:noctiferさんの日記にピアノの話題が出ていたので、私も無性に弾きたくなり、2時間ほど気の向くままに弾いてみた。こんなに弾いたのは本当に久しぶり。でも、指が全く動かない。頭の中で響く音と現実に演奏している音のギャップが悲しい。受験前のように一日中ピアノを弾くような生活はもうありえないので、技術は衰える一方だろうけど、好きな曲をさらっと弾けるくらいはキープしておきたい。それには、練習あるのみなんだけど…


午後からは買い物。昨日の打ち上げで宣言したモノを買いました。色は黒。しかも端っこにスヌーピー(笑)。在庫がなかったので、モノは後日。届いたら、写真をupします。帰宅してからは、ネットワークの復旧作業。NTTのモデム兼ルータが原因、というところまで突き止めたものの、リセットできずに悪戦苦闘。webで調べることができないので、説明書をひっぱり出し確認したところ、「一旦電源を抜いた後、すぐ電源を入れ、直後にリセットボタンを押す」と書かれていた。なんじゃそれ。全然直感的じゃないよー。


夕食は私のリクエストで混ぜご飯。残りはタッパに詰めてもらい、23時頃実家を出発。0時半着。片道100kmの運転を2日連続すると、さすがにちょっと疲れます。慣れている道とはいえ、首都高は気を張って運転しているからかも。日記を書く気力も無く、そのままバタンキュー。今週は修羅場が続き。持ちこたえられるかな?