天変地異?

昨日はあまりに疲れていたので、22時には布団に入ったのですが、さすがに明け方の地震で飛び起きました。本能的にヤバイと思ったので、隣で寝ているヒトを守る体勢に。そのまま、揺れが収まるのを待ちました。テレビのニュース速報で震源を確認したかったのですが、寝室にテレビが無いので、睡魔に勝てずそのまま再び夢の中へ…。


雨音でいつもの時間に起床。昨日の疲れはどこへやら、すごくスッキリした目覚めでした。今日はあったかいなぁとカーテンを開けたら、雨ではなく、雪でした。ゆ、雪??今日は研究室へ行くつもりだったのですが、友人と「天変地異?」などとチャットで話しているうちに行く気が無くなり、予定変更。その代わり、あちこち雑用をこなしに行ってきました。3月に引っ越すまでに、そうとうな数の手続きが必要とわかり、本当にうんざり。でも、1つひとつこなして行くしかありません。今日はとりあえず2つ終わらせてきました。まだまだ先は長いようです。