なんとなく桃day

外は小雨がパラついている一日。研究室での気分転換に、Cafe comme caで買った白桃ティーバックの封を切る。今まであまり意識していなかったけれど、食べ物や飲み物をチョイスするときに「桃味」という選択肢があると、高い割合でそれを買ってしまうことに今更ながら気づく。先日LUPICIAで衝動買いしたのは白桃ティーだし、今日、飲み物とゼリーを買いに生協に行ったところ、迷うことなく手に取ったものは、完熟白桃ゼリーとFAUCHONのピーチティーだった。なんだろう、味はもちろん好きなのだけれど、仄かに甘い桃の香りが、少しの幸せをわけてくれるようで、つい手にとってしまうのかも。


桃つながりで気になったので、タカノフルーツパーラーの桃パフェの季節を調べたところ、6月下旬〜7月上旬あたりのよう。時間を見つけて食べにいきたいな。