本日のお酒

カクテルパートナー ラム&コーク
夜、お酒が飲みたくなったので、とっておきのAsahiカクテルパートナーのラム&コーラを飲むことに。誤解の無きよう書いておきますが、私はお酒が好きですが、自宅ではめったに飲まないのです。理由は、1人で飲みたいとは思わないため(みんなとワイワイ飲むのが好きなのです)。でも、今日はなんとなく飲みたい気分。で、冷蔵庫から最後のラム&コークを出してきました。


このチューハイは、缶チューハイの中では一番のお気に入りだったのですが、最近スーパーラム&コーラが発売されたのをきっかけに、ほとんどお店で見かけなくなってしまいました。スーパーラム&コーラは炭酸を強くしたせいか、ラムが強くなり、全体のバランスはイマイチ。今年の夏に某酒屋で久しぶりにラム&コーラを見つけたので、相方と一緒に飲むつもりで2本買っておいたのです。が、なんとなく飲む機会がないまま、自宅の冷蔵庫に入れっぱなしに。半月ほど前にこっそり1本飲んで相方に報告したら、「残りはオレのだ!」と言われたのですが、今日冷蔵庫の中にはお酒がコレしかなかったので、仕方なく最後の1本を出してきました。相方よ、ごめん。この日記を書きながら、今、飲んでいます。あ〜美味しい!幸せ!