アドビシステムズ、Readerでも注釈を付けられるAcrobatの新版 / デジタルARENA

とうとうAcrobat7.0が出ましたね。去年の今頃、指導教官と修論のやりとりをするために、レッツノートにAcrobat6.0を入れたことを思い出します。あれからもう1年かぁ。


そういえば、以前Acrobat7.0ベータ版のレビュー記事で、起動がブラウザを立ち上げる並みに早くなった、というものを読んだのですが、実際の製品版はどうなったのでしょうか?PDFファイルを間違えて開いてしまったときの、あのやってしまった感(ジリジリとソフトが立ち上がるのを待っている時間)が無くなるだけで、PDFファイルを活用する場面が、もっと広がると思うのです。ちなみに、現在はコチラのサイトのAdobe Reader SpeedUpというフリーソフトで起動を早くして使っています。