夜は続くよ朝までも

夕方から木曜会に出席するために研究室へ。本日は私の研究領域に興味をもたれている方が来ていたので、3時間ほどお話しましたが、「○○をやってみたい!」という気持ちはあるものの、具体的なアイディアがまだ何も無い様子。give & takeの共同研究なら良いのですが、一方的に与えるのはちょっと辛いです。とりあえず、言葉だけではイメージが伝わってこないので、実際に作ってみたらどうでしょう?という話をして、本日はお開きに。今後どうなるのか、先行き不安です。


深夜0時を過ぎてからは、自分の研究。翌日の某大学院Dr.ゼミ発表の資料を作っていたら、朝になってしまったので、寝ずに行くことに。とりあえず、ここ3年くらいずっと避けていたテーマに正面から取り組んでみました。これが突破口になると良いのだけれど。