一日の行動を羅列してみるよ

10時ごろ起床。たまっている家事をやっつけたあと、午後から地域の会館を借りて、謝恩会の打ち合わせ。阿鼻叫喚の世界で落ち着いて話すこともままならないけれど、なんとか役割分担をして2時間ほどで解散。私は食事の手配担当。自宅に戻り、実家へ行くための荷造り。その後研究室へ。19時に着いたら、13時半からの卒論・修論発表練習が、まだ終わってなかった。やっぱり。こっそり入り、2人の卒論生へ質問。O君、キツイことを言ってごめん。やってきた順番や動機にとらわれてしまうのは、私もそうだったのでよくわかるのだけど、がんばって視点を変えてみると、もっと説得性のある研究になると思う。あと少し、ガンバレ!


21時半に発表練習終了。結局8時間耐久発表練習だったのね。発表者のみなさま、お疲れ様でした。先生に頼まれて、ドミノピザへピザを引き取りに。取りに行くとかなり安くなるのです。車の中が、ピザくさくなりました。強烈な匂い。でも、美味しかったです。先生、ごちそうさまでした。現職の先生と子どもの教育について少し話した後研究室を出発し、実家へ向けて首都高〜東名を走ること1時間。渋滞に巻き込まれることもなく、あっという間に到着。0時半。実家のネットワークを修復しに来たのだけれど、疲れていて直す気力がなし。明日にしよう。2時就寝ばたんきゅー。