某オフ会

夜は、飲み会のため新宿へ。早めに行き、紀伊國屋で本を2冊購入してから向かいました。本日のお店はロック・アップ系列のお店、アラビアンロック 新宿スクエア店。当初予定していたお店の予約をとることができなかったので、幹事である私が独断と偏見で決めたお店です。注文したコース料理のお味はまぁまぁ。ただ、全体的に量が少なめで少し物足りない感じがしました(運ばれてくるのが遅かったので、それなりにお腹はいっぱいになりましたが…)。


本日の話題はなんといっても12種類の星座になぞらえた、12種のオリジナルカクテル。みんなそれぞれ自分の星座を注文したのですが、スリリングな味が続出し、なかなか楽しかったです。綿あめの載っているカクテルは初体験!そして、私が飲めないカクテルがあるということを初めて知りました(笑)*1


と、いろいろあったものの、あっという間の楽しいひとときを過ごし、最終ロマンスカーで実家へ帰宅。みなさま、お疲れさまでした。

  • 本日の教訓:カシスと午後の紅茶ストレートを組み合わせたカクテルはなかなかイケる

*1:あまりに甘かったのです…