買い物いろいろ

ノリタケスクエア
引越しに備えて、あちこちで買い物。人数が増えるので食器を買い足したいと母がいったので、ノリタケスクエアにも行ってきました。アウトレットから専門店まで、ノリタケの商品がそろっているので、なかなか重宝しています。弟はぐい飲み、母は茶碗とマグを買ったものの、欲しかった形の食器は、残念ながら見つからなかった様子。長く使うものは、気に入ったものを探したいとのことなので、また後日別のお店へ行くことにしました。


買い物後は、ついでにノリタケテラスでランチを食べてきました。私は日替わりプレートランチを頼み1575円也。お値段の割りにボリュームもあり、美味しかったです。


ぐりとぐらのカルタ
夜は久しぶりにカルタ大会。若い子の記憶力にはかなわず、本気でやってもなかなかとれません。


このぐりとぐらかるたは絵はもちろん素敵なのですが、リズムの良い文も魅力的。id:canone:20050128#p3にもチラッと書きましたが、ぐりとぐらに限らず、作者のお2人に関連した本から、いろいろなキャラクターが登場するので、新たに発見する楽しみもあります。オススメの一品。

ぐりとぐらかるた

ぐりとぐらかるた