梅の公園

http://yahoobb219052216048.bbtec.net/~canon/hatena/20050226_1.jpg http://yahoobb219052216048.bbtec.net/~canon/hatena/20050226_2.jpg
http://yahoobb219052216048.bbtec.net/~canon/hatena/20050226_3.jpg http://yahoobb219052216048.bbtec.net/~canon/hatena/20050226_4.jpg
ふと遠出をしよう!と思い立ち、とりあえず、奥多摩湖を目指してドライブしてきました。地図を眺めていたら、青梅市吉野梅郷に『梅の公園』を発見。まだちょっと早いかな、と思いましたが、せっかくなので立ち寄ってみました。


今年は、昨日より有料公開を始めたとのこと。少し肌寒い天気にもかかわらず、たくさんの人が訪れていました。満開になったら、すごく混むんだろうなぁ。全体的には三分咲きと書いてありましたが、広い公園の中にはいろいろな種類の梅があるらしく、あでやかに花開いている梅もあったので、十分楽しむことができました。お花見、といえば桜をイメージしがちですが、梅のお花見も趣があり素敵です。来年は、満開の頃に訪れてみたいと思います。

  • 満開になった「梅の公園」写真(昨年のもの)があるサイトはコチラ