続・体調不良

朝目覚めたときの気分はまぁまぁ。引越しに備えて、車の名義変更をしに車検場へ行ってきました。午前中の受付時間ギリギリについたので、書類を書いているうちに、窓口は終了。仕方がないので、午後の受付開始までどこかで時間をつぶそうと車を走らせていたら、徐々に具合が悪くなってきました。元々良くはなかった体調が悪化したのか、昨日の飲酒のツケが今頃きたのか、自分の運転で車酔いをしたのか、はたまた朝ごはんに食べた、賞味期限切れの納豆のせいか…原因はともかく、運転をしながらヤバイほど冷や汗が出てきたので、そのまま自宅へ戻ることにしました。バックミラーで自分の顔をみたら青くなっていたので、自分でもビックリ。人の顔って本当に青ざめるのですね。途中で運転もできなくなるかと思いましたが、なんとか自宅までたどり着いたので、一通り胃の中をカラッポにしてとにかく寝ることにしました。


自分の咳で何度か起きたりと、うつらうつらしていましたが、目覚めた頃にはずっと気分が良くなっていました。こんなに長引くのは、現在研究で追い込まれていないからかもしれません。気が張っているときは平気なのに、比較的ヒマなときに体調を崩しやすい気がします。結局、本日名義変更は出来ず。後日、また車検場にいかなくてはなりません。こんな調子で引越しが終わるのか、本気で心配になってきました…。