追コン(酔っ払い更新)

今日は研究室の追いコンのため、夕方からお出かけ。昨日に引き続き体調が良くなかったので、ギリギリまで出かけるかどうか悩んでいましたが、今年は追い出される身なのでがんばって出席をすることにしました。去年も追い出されたような気がしますが、それはそれ。午前中は止まらなかった咳もなんとかおさまり、気持ちよくお酒を飲んできました。


体調が悪いので、お酒は控えめに…と思っていたけれど、「アルコールで風邪菌を消毒!」というわけのわからん勢いにのって、久しぶりにいっぱい飲んできました。飲み放題2時間で飲んだお酒(覚えている限り)は、以下のとおり。

  • ビール:5杯
  • 梅酒サワー:1杯(梅酒ロックがなかった。残念)
  • 白ワイン:2杯
  • カシスオレンジ:2杯

今日は電車だったので、セーブすることなく飲酒。こう書き出してみると、あまり飲んでいないですね。先生、みなさま、ごちそうさまでした。さすがに2次会には出ずに、そのまま帰宅。そろそろ寝ます。


今週は、送別会があと2件。今年は全て追い出される側です。週末にそなえて体調をきちんと管理しなくては。