Google デスクトップ検索 - ダウンロード

Google デスクトップ インデックス作成中
とうとう日本語版が出ましたね。最近はPC内のデータも右肩上がりに増える一方で、そろそろファイルの場所を覚えておくのが辛くなってきたところでした。インターネット上でPC内部のデータを検索するのには一抹の不安もありますが、とりあえず自宅PCとレッツノートにインストールしてみました。現在インデックス作成中です。


あちこちで使用レポートが出揃ってくるのは、明日以降でしょうか。まだITmediaニュースasahi.comのように、ニュースとしてでしか採り上げられていませんね。しばらく様子をみながら使っていこうと思います。


<追記>
チャットログの中身はAOLしか検索できないようなので、設定はオフにしましたが、MSNをはじめとするその他のメッセンジャーにも対応してくれれば便利だなぁと思います。経営判断上難しいとは思いますが…。