中華三昧

今日は朝からなんとなく中華の気分だったので、昼は豚キムチ丼、夜は麻婆豆腐と中華スープを作ってみました。いつもは和食中心の食事ですが、たまに中華を作ると楽しい!自分の分は思いっきり辛く作ってみました。辛さはクセになりますね。現研究室は周りに辛党の人が多いので、その影響かどんどん辛さに耐性がついてきたように思います。ハバネロも最初は少しずつ食べるのがやっとだったのですが、今では平気で食べれるようになりました。


そういえば、中華料理をつくるときにいつも参考にしていた中華大辞典(今は404 Not Found)が、いつの間にかなくなっていました。すごくショック。レシピの数と写真が豊富でいろいろ参考にしていたのに…。作りたかった料理をメモしておかなかったのが悔やまれます。復活しないかなぁ。