堕天使キャバクラバトン

id:cocoizmさんから9月5日に「堕天使キャバクラバトン」が回ってきました。なんだかすごいネーミング・・・と思ったので、はてなキーワードを見てみたら、名前のルーツを探った方へのリンクがありました(コチラ)。ふむふむ。恋愛バトンの亜種なのですね。ここ最近、ちょっといろいろあったので、またすごいタイミングでバトンが回ってきたなぁと驚いています^^;。さらっと書いてみますね。


1)現在、恋人または好きな人いますか?
恋人がいます。日記では相方。


2)今まで一目ぼれをした事ありますか?
いいえ。ちょっと素敵だなぁと思う人は、いつもすごく年上なので、恋愛対象にしません(ほとんど既婚者なので)。 独身なら考えてしまうかも。でも、考えるって時点で一目惚れではないかと・・・。


3)恋人に求める条件を3つ挙げてください
条件が先にあるわけではないのですが、結果的に好きになるタイプは、1)誠実、2)頭の回転が速い、3)尊敬できる人、が多いです。


4)今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
基本的には一致しています。でないと、好きにならないので。ただし、最初はそうだと思っていても、結果として違った・・・という人はいました。約1名(笑)。


5)自分から告白しますか?それとも待ちますか?
待っているわけではないのですが、ほとんど相手から告白されます。私が先に好きになったのが明らかな場合でも、相手から言ってくるということは、私の方が気が長いだけなのだと思います。自分から言いたくなったら言いますし。片思いの時期って切ない思いをたくさんしますけど、そのドキドキも良いのですよね。もうどれくらい味わっていないかなぁ。自分から言ったのは1人だけ。誰かは秘密です。


6)結婚願望はありますか?
結婚願望といわれても・・・(内輪ネタですみません^^;)。基本的には、今も昔もないです。ただし、子どもを産むならば、現在の日本の社会的事情を考えると、籍を入れた方が都合がよい(いろいろな面で楽である)とは思っていました。そこまでポリシーがあるわけではないので、将来的に子どもを作ることを合意した相手なら、結婚すると思います。名字の変更が恐ろしく大変なことを知っているので、自分が変えるにしろ、相手が変えるにしろ、簡単に決心がつきそうにないですが。個人的には夫婦別姓が良いかなぁと漠然と思っていますが、これも相手(および、相手のご両親)によりますね。


7)失恋した時どう対処しますか?
失恋はしたことがない・・・と公称していますが、最近そうでもないか?と思ったり。基本的には時間が経つのを待つだけだと思います。最後に別れの言葉が書いてあるメールや手紙をもらったら、多分穴が開くほど何度も繰り返し読むでしょう。見ないふりをして痛みをやり過ごすのではなくて、痛みや辛さに慣れるように。


8)今現在の自分の恋愛を表す曲は?

恋愛事情

恋愛事情

5曲目、『愛すること』。

愛が生まれて そして 息絶えるまで 時間はどのくらい?
もいちど 巡り会いたい 生まれ変わった後も きっと あなたと

相方とは相変わらずですので、ご心配なく(笑)。


9)お疲れ様でした。次にまわす人を5人指名どうぞ。
さすがに、このバトンはちょっと回しにくいですね・・・。欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、そっと持って行ってください^^