ジ・ジ・ジンギスカン♪

夜は、元研究室関連の友人たちと新宿でジンギスカン。いろいろな人が出入りしている研究室だったので、純粋に私と同じ研究室のゼミ生だった人は1人もいないの特徴です(笑)。最初は4人の予定が、いつの間にか7人に。半年ぶりに会う友人もいたのですが、毎日会っているかのように、違和感がないからこそ、気楽な付き合いが続いているのかもしれません。一昨日に一緒に焼き鳥を食べたアメリカの方もいらっしゃったので、会話は半分英語。言葉がすっと出てこないのが悔しかったり。


2次会は大衆居酒屋の個室。飲み直しつつ、部屋の隅にあったカラオケを使うことに・・・。このメンバーで歌うのはもちろん初めて。みんなの意外な一面を見た気がしました。