みつばちトートのブックカバー

みつばちトートのブックカバー
id:picoraさんの昨日の日記を見て、一目惚れ。このブックカバーはかなり好みです。異なる3色の色から2色を組み合わせてセミオーダーでトートバッグを作れるみつばちトートには、1年以上前から注目していました。ただ、毎月色が異なる(月ごとに3色を発表する)のでなかなか買うタイミングがつかめず、未だに買ったことがありません。最近はあちこちとコラボレートして、いろいろなグッズを作っているのですね。


というわけで、思い立ったが吉日、夕方池袋での用事を終えた後、そのままテクテク歩いて高田馬場まで足を伸ばし、BIGBOX2階の三省堂で買ってきました。写真の通り、文庫サイズはブルー、新書サイズはオフホワイトです。オフホワイトは汚れそうなので避けようと思っていたのですが、ベージュに近い色だったので決めました。ブルーは意外と色が強かったので、文庫サイズ。一度に読めるのは1冊なので、なす紺は泣く泣く諦めました。ちなみに、店舗に出ていた限りだと、ブルーは最後の1つ。在庫があるとは思いますが、これから買う人は、限定個数がいくつなのか、気になるところだと思います。


実は、文庫カバー自体は、以前から購入を検討していて、革のブックカバーが欲しいと思いつつ、買うのをためらっているところでした(question:1103820037で答えたこともあります)。革のモノは、人にあげるのでしたら惜しくはない値段ですが、機能としては紙でも満たしているので、自分に買うのはちょっと躊躇してしまいます。その点、1つ約1000円のみつばちトートのブックカバーは、お手ごろな値段。しばらくは鞄から本を出すのが楽しくなりそうです。