終わる気がしません

今日も今日とて、研究室でLinuxと格闘。サーバ側の設定も終わり、後はXOOPSをインストールするだけ…という状態になったのに、phpが入っていなくてインストールできず。めげずにパッケージの追加をしたら、今度はXwindowsの画面が出てこなくなりました…。午後から打ち合わせを控えていたので、今日はここまで。終わる気が全くしないにも関わらず、さらにもう一台別のサーバの設定も追加で頼まれました。これはきっと…鍛えられているのですよね^^;


15時半から、月曜に引き続いてのお話し合い。自己開示って難しい。とりあえず次回は10月に入ってから。終了後はそのまま真っ直ぐ帰り道。青山ブックセンターの自由が丘店に寄って、最近勧められた文庫本を1冊購入してきました。ビル2Fのワンフロア全てを使った店舗。思ったより広くはないので、文芸書は少ないですが、文庫はそれなりに充実していました。立地条件を反映させてか、暮らしや料理関連の本が、エスカレータ上がってすぐの前方に、幅広く展開されているのが特徴。今日はざっと店内を見てきた程度なので、また時間があるときにゆっくり寄ってみたいと思います。