05’夏の角川文庫で「スヌーピー」のブックカバーをもれなくプレゼント!

角川夏の100冊 スヌーピーブックカバー
角川文庫の夏の100冊から2冊を買うと、もれなく貰えるブックカバー。先日買ったみつばちトートのブックカバー繋がりで思い出したので、慌てて応募しました。今月20日まで。


スヌーピーのブックカバーが欲しいゆえに無理やり買った2冊は、乙一の『GOTH』<夜の章>と<僕の章>。一年ほど前、あまりにあちこちで乙一の高い評価を目にしたので、当時文庫で出ている彼の本を全て買って、一気に読破した後そのまま熱が冷めたのでした。どの短編も、最後にストンと裏切られる心地よさは相変わらず。私はミステリィ好きですが、興味の対象はいつも登場人物の心の動きにあるので、トリックそのものにはほとんど興味がありません。いつも、あっさり騙されてへぇと感心します。この本も、へぇと感心しました。でも、それでおしまい。決してキライじゃないのに、ここまで心に残らない作家も珍しいです。多分、私の心に残らないような文体が、良い意味で彼の持ち味なのでしょう。こればっかりは相性だと思います。

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)