盛りだくさん

canone2008-06-01

午後からお仕事。某先生の「なんで日曜日に…」というぼやきを聞き、それはみんな思っていますから!と心の中でツッこむ。終了後、移動して膳丸でご飯。このお店を知った最初のキッカケを考えると、時間が経ったんだなあと感慨深い。店内は改装してあって、少し雰囲気が変わっていた。コース料理をゆっくりと食べ終えると、時間が迫っていたので早足で向かう。この日、このタイミングで出会うことができたことに感謝。心を強く揺さぶられ、求めているモノが垣間見えた。



帰り道、ターミナル駅を出たところに、屋台のラーメン屋が!以前、id:cocoizmちゃんと、駅前のおでん屋台に行ったことはあるけれど、ラーメンは初めて。匂いに惹かれるように、2軒出ていた屋台のうち、少し奥にあった方に座る。頼んだのは醤油ラーメン。あっさり味でなかなか。味見をさせてもらった味噌ラーメンは少しこってりで、こちらも美味しかった。値段は1杯700円也。雰囲気で味は2割増かも(笑)