逃避旅行2日目

朝早く、相方が携帯をいじる音で起こされました。6時半とか、ありえない…。結局二度寝をして、10時起床。こんな怠惰な生活は久しぶりです。恩師を中心に年賀状を半分近く書いた後、ブランチは相方オススメの軍鶏ラーメン屋へ。炭火でまわりこんがり、中はレアの軍鶏が絶品でした。


その後、サティに寄り、明日の「ハウルの動く城」のチケットをゲット。やっと観ることができます。賛否両論、というより、否定的な意見が多く聞こえてくるハウルですが、それはともかく、明日が楽しみです。ついでにコムサ・イズムで毎年買っている手帳を探したところ、茶・赤のみで黒が品切れ中。迷ったのですが、結局買いませんでした。スケジュール管理はほぼPCでしているのですが、なんとなく毎年買っている手帳が欲しくなってしまいます。


夕飯は相方お手製キムチ鍋。先日ためしてガッテン:シリーズ韓国料理 [1] 秘伝! 韓国キムチ料理の神髄を観たらしく、この手順に沿って作ってくれました。私はその間ひたすら年賀状書き。作ってもらったキムチ鍋はすごく美味しかったです。ビールとの相性が最高だったので、ついつい飲みすぎてしまいました。