逃避旅行6日目

朝から寒くて布団でごろごろ。あまりに寒いので、なかなかご飯を作る気になりません。やっとのことで作ったブランチは、鶏肉とねぎで煮込みうどん。夜に美味しいお店を予約しているので、ありあわせのもので手抜きです(笑)。一休みしてから、借りている車のタイヤ交換へ。地元の人はもっと早く交換しているよねぇ、と相方と話しながら行ったガソリンスタンドは、めちゃめちゃ混んでいました。1時間ほどかかってスタッドレスタイヤに交換してもらった後、まだ時間に余裕があったので、スヌーピーがたくさん置いてあるゲームセンターに寄ることに。


本日の戦利品
タバコの匂いが苦手なので、ゲームセンターにはあまり良いイメージがないのですが、相方と一緒にいるようになって、たまに行くようになりました。「スヌをとろうか?」と誘惑されると弱いです。本日相方がゲットした戦利品は、手触りの良いスヌのぬいぐるみと、スヌーピーの足型スリッパ。スリッパなのでもう1つ欲しかったのですが、結局取れませんでした。残念。この2つはもちろん相方からもらいました!嬉しいけど…ますます置く場所がありません。やっぱりスヌ部屋を作るしかないのかな?


適当な時間に切り上げて、今夜のお店へ。(途中でガソリンを入れたら、安くてビックリ。リッター104円。安い!大学の近くなんて、まだ110円超えているのになぁ。)今日はちょっと遠くに足をのばして、「いちごいちえ」までやってきました。地元の食材をふんだんに使った食事を堪能。はぁ、本当にいつ来ても美味しい。もっと近くに「いちごいちえ」があったら足しげく通うこと間違いのに…時々しか行けないのが本当に残念です。


ほとんどお酒を飲まなかったので、家に帰ってから飲みなおし。相方におつまみを作ってもらい、良いかんじで飲んでいたのに、ちょっとしたことをキッカケに気まずい雰囲気になってしまいました。相方は無言になり、そのまま就寝。私は寝付ける気分ではなかったので、NHKの第9を最後まで観てから寝ました。